SSブログ

エボラ出血熱 感染拡大防止協力 [報道]

スポンサードリンク




感染症の専門家2人をシエラレオネに派遣


 NHKニュースによると、政府は患者が増え続けているエボラ出血熱の感染拡大防止に向けた支援の一環として、国立感染症研究所に所属する感染症の専門家2人を西アフリカのシエラレオネに派遣することを決めたようです。

 

スクリーンショット 2014-10-17 18.12.07.png

 

 国立感染症研究所に所属する感染症の専門家2人を、来週20日からおよそ1か月間、西アフリカのシエラレオネに派遣することを決めました。

 今回、医療専門家の人たちも多数犠牲になっています。 今回のエボラウイルスは、従来のエボラウイルスと違う感染経路を持っているのかもしれないと考え感染に注意して頑張って活動してきて下さい。 くれぐれも、エボラウイルスを国内に持ち込むようなことは・・・・・・

 

追加金銭支援も検討


 エボラ出血熱の感染拡大の防止のために、政府は4000万ドル相当(40億円)の支援や、治療に効果の見込める薬の提供などの支援の実施を決定しているが、この実施を速やかに行うようにするとともに、追加支援の検討も始めたそうです。

 




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。