SSブログ

エボラ出血熱 ナイジェリアで終息 [感染]

スポンサードリンク




エボラ出血熱 セネガル、ナイジェリアでは終息


 世界保健機関(WHO)は17日のセネガルに続き、20日、ナイジェリアでのエボラ出血熱の流行が終息したと正式に宣言した。

 WHOによると、ナイジェリアの感染者は疑い例も含めて20人で、死者は8人だった。 ナイジェリアではエボラ熱の最大潜伏期間の2倍に当たる42日を過ぎても、新たな感染者が出なかったことから、WHOは終息を宣言した。

 一方、リベリア、シエラレオネ、ギニアの3カ国では依然として感染が広がっており、犠牲者総数も5000人に近づいている。


ebola-2014-map-03.gif

 

 



何でセネガル、ナイジェリア

 何でセネガルとナイジェリアで終息が出来たのだろうか。 地理的には、ナイジェリアは、リベリア、シエラレオネ、ギニア三国と隣接していない。 セネガルは、ギニアに隣接しているが、早期に国境を封鎖して防疫に努めたからでは無いかと考えてみたが・・・

 ネット出調べてみたら、出てくる出てくる、陰謀系の情報。

これを翻訳した 天下泰平さんのブログ


真偽は分かりませんが、情報の推移だけは、注意して見守って行く必要はあるのではないでしょうか。





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。