SSブログ

エボラ出血熱 韓国 感染 [感染]

スポンサードリンク




エボラ出血熱感染者が韓国へ


 報道によると、韓国の疾病管理本部はカタール・ドーハを出発し、4日、午後6時ごろ入国したナイジェリア国籍の39歳の男性を高熱のため隔離し、検査をしていると5日、明らかにした。この男性は検疫当時の体温が38.2度だった。仁川空港の検疫官はこのナイジェリア人男性を直ちに隔離した。

 この男性は入国目的が不明で「入国不許可」の通知を受けた後、送還者待機室に隔離した後、出国措置が取られた。しかし5日午前1時20分に搭乗したカタール行きQR859便の機内で高熱による不調を訴え、同機は回航し、2時30分にまた仁川国際空港に到着した。

 つまり、韓国に入国しようとしたが、入国不許可になり、強制送還中に機内で高熱が出たために、空港に引き戻した。 ということは、その間は、ナイジェリア人であるが、エボラ出血熱の症状が全く出ていなかったので、多数の人に接触していることになる。

 韓国当局は、この間にこの患者に接触した可能性のある人を追跡調査を開始したらしい。 エボラ出血熱の疑いと言うことで、エボラ出血熱であると確定した分けでは無いが、お隣の韓国まで、近づいてきている。 

 備えあれば、憂い無しと言うことで、殺菌、消毒を初め、衛生管理に十分注意を払うようにしたい。

スクリーンショット 2014-09-08 12.38.01.png



入国目的不明

 ところで、ネットでは、このナイジェリア人が入国目的不明で強制送還ということで、疑問の声が多数上がっていて、陰謀論がとりただされている。

 たしかし、日本国内では、デング熱が大量発症している。 蚊が媒体となると考える、非常に不自然な広がり方をしている。 中国では、致死率100%と言われている空気感染する肺ペストの発症が始まった。

 あながち、陰謀論も・・・・





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。