SSブログ

エボラ出血熱 アメリカ感染最新情報 [報道]

スポンサードリンク




エボラ感染の看護師が退院



 エボラウイルスが、アメリカ国内での拡散が懸念される中で、アメリカでのエボラウイルス感染者の最新情報を調べてみました。

 アメリカ・テキサス州の病院で、エボラ出血熱に院内感染した2人目の看護師の女性が退院しましたようです。

スクリーンショット 2014-10-30 09.21.37.png
(JNNニュースより)

 「今日はお祝いと感謝の日ですが、西アフリカでこの病気と闘い、努力し続けている何千人もの同志たちのことを忘れてはなりません」(退院した看護師 アンバー・ビンソンさん)

 看護師のアンバー・ビンソンさん(29)は、テキサス州の病院でエボラ出血熱で死亡したリベリア人男性の治療を担当し、今月14日に発症しました。 ジョージア州・アトランタの病院に移って治療を受けていましたが、エボラウイルスが検出されなくなったことから、28日、退院したそうです。

 今までの情報によると、二次感染者の場合、おおむね、症状は軽いようです。 医療関係者が多く、発症が早期に発見できて、治療が直ぐに行えるからのようです。



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。